« 海外ATM利用履歴 | トップページ | ふざけるな>Keynote »

2004.09.09

シェレメチェボ空港の無線LAN

友人が(よせばいいのに)アエロフロートでスペインに行くらしく、帰りにトランジットでモスクワの空港に12時間いなければならないから、無線LANでも使えないだろうかと言っていたので調べてみました。すると、Таском(タスコム)というポケベル、市外通話、インターネット、衛星インターネットをやっているらしい(でも、携帯はやってない)会社が、シェレメチェボ空港のレストランで無線LANをやっていることを発見。ただし、ここのサービスを利用するためには、この会社のHotSpotカードを買わなければならないみたいです。ホームページにはモスクワ市内の1,000以上の代理店で取り扱っているとかって書いてあるのですが、果たして空港でも取り扱っているのでしょうか。その友人の報告を待ちたいところ。

ところで、「シェレメチェボ」って、Шереметьево だったんですね。ずっと、Шеремечевоだと思ってた。

|

« 海外ATM利用履歴 | トップページ | ふざけるな>Keynote »

コメント

すんまへん。現地調査して来ます。問題はロシア語がしゃべれないので、「無線LANのtackomカードは空港内のどこで売っていますか」というロシア語を教えてくれますか。その紙を持って空港の職員に聞きまくって来ます。

投稿: ktagu | 2004.09.13 08:54

Скажите мне пожалуйста, где продают карточку Таскома? (スカジーチェ ムニェ パジャールスタ、グヂェ プラダユット カルトーチク タスコーマ「すみませんが、タスコムのカードはどこで売っているでしょうか?」)とかかな。でも、サイトの記述をよくよく読んでみたら、ホットスポットその場でもカードを売っていると書いてありました。

投稿: kk | 2004.09.13 10:59

ありがとう。これをコピペして空港で見せてみるよ。

投稿: ktagu | 2004.09.16 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3920/1397168

この記事へのトラックバック一覧です: シェレメチェボ空港の無線LAN:

« 海外ATM利用履歴 | トップページ | ふざけるな>Keynote »