« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.18

へー、これもWindowsなんだ。

今朝方、珍しく六本木ヒルズの「メトロハット」を通って職場まで行く途中、メトロハット内部の巨大スクリーン(普段は広告映像を流したり、イベント情報を表示したりしている)が、

roppongi-wins.jpg

↑こんな状態になってました。

以前、初めて中国に行ったとき、北京の首都空港のイミグレーションの電光掲示板もこんな状態になっていたことがあったけど、こういう場所に設置するんだからエラーメッセージにも気を使った方がいいと思います(結構なお金を使ってるはずなんだからさ)。エラーメッセージが出せるぐらいの元気は残ってるんだし、「しばらくお待ちください」とか「ただ今、調整中です」とかってごまかしてほしいよなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.10.08

若旦那のお座敷入門……

……というブログを大学時代の友人が始めたそうで、彼の消息を久しぶりに聞いた気がしました。そう言えば、昔(Google!なんてまだまだなくて、検索と言えばlycosとかexciteとかAltaVistaとかだったころ)、職場の人が、たまたま検索して見つけたホームページがきっかけになって、知り合いと久しぶりに連絡を取り合えるようになった、とか興奮気味に話してくれたのを思い出します。

さて、トラックバック先のエントリーは、題して「若旦那のお茶日記 その1」。そうなんだ、炭の火って湿度とか温度で消えちゃうんだ。炭や薪を使うのは、夏場の晴れた日にするバーベキューの時ぐらいで、そういうときは「これでもか」ってぐらいに強い火を使うから、炭の火が消えちゃうだなんて考えたこともありませんでした。

さすが、若旦那というか、彼のセンスと効いていて、なかなかよろしいかと。

かんばってね>メグちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »