« 『電車男』を読んでしまう | トップページ | 「こばやし理容室」 »

2004.12.01

ペキン、ベルリン、ダブリン、リベリア……

DSC00335.jpg……ではなくて、モントリオール、ブリュッセル、ときて、タイはバンコクにやってきました。わたくしは相当都会になってからのバンコクしか知らないのですが、この街の新宿系(っていうか、新宿のほうがこっちに似てるってことなんだろうけど)の活気と猥雑さは遠巻きに見ていても楽しいもの。でも、そのうち、遠巻きに見るだけでは満足できなくなるものなのでしょうか。

写真に見えるのはLandmark Hotelから見た市内。下のほうに見えるのはスクンビット通りの上を走るスカイトレインの高架。

ところで、前にも別のホテルで経験したことがありますが、ホテルの部屋のブロードバンド接続サービスを利用すると、サーバ側でSMTPのプロクシ(詳しい仕組みは知りません)をやってることがあります。そのためか、聞いたことのないサーバからメールを出したことになっていたり、出したメールが勝手に文字化けしてたりするのです。わたくしの仕事は企業秘密とかとあまり縁のない仕事なので、間でメールをかすめ取られてても極端な被害はありませんが、でもやっぱり気味悪い。職場のメールサーバでSMTP over SSLとかをサポートしてくれるといいんだけど、やってくれないだろうなあ。

|

« 『電車男』を読んでしまう | トップページ | 「こばやし理容室」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3920/2122541

この記事へのトラックバック一覧です: ペキン、ベルリン、ダブリン、リベリア……:

« 『電車男』を読んでしまう | トップページ | 「こばやし理容室」 »