« ふざけてた>Keynote | トップページ | お笑い電子申請 »

2005.02.24

Amazon.com年間定額配送サービス

久し振りに本を探しにamazon.com(amazon.co.jpじゃなくて)をのぞいたら、Amazon Primeとかいう新サービスが紹介されてました。なんでも、"all-you-can-eat" express shippingとか。79ドルの会費を払うと、通常9ドル48セントのtwo-day shipping配送料が無料になる(9回使えば元がとれる)とか。よく読む前は、一瞬「え、買い放題のサービスか?」と思いましたが、そんな都合のいい話はないですね。

これは流通サービスが充実してる日本では成立しない付加価値サービスかなとも思ったり。だって、ほっといても日本のamazonなら翌日配送だし。むしろ、家人も昼間勤めに出ている我が家では、その週に届く荷物を保管しておいてくれて、週末にどさっとまとめて届けてくれるサービスとかあったほうが嬉しいかも。

ところで、amazon.comまで行って探そうとしていたのは、The Printed Bengali Characterという本だったのですが、その本そのものは見当たらず、似た書名のThe Printed Bengali Character and Its Revolution(増補改訂みたいなものか)の中古本だけがオーダー可能になっていました。でも、以前、やはりかなりマイナーな書籍を中古本で購入して、図書館の分類ラベルとか貸し出し欄とかそのままの状態のもの(つまり、図書館の廃棄処分モノ。あるいは、まさかと思うが盗難本)が届いて驚いたことがあったので、今回はやめました。

|

« ふざけてた>Keynote | トップページ | お笑い電子申請 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3920/3060562

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon.com年間定額配送サービス:

« ふざけてた>Keynote | トップページ | お笑い電子申請 »