« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.15

Gmail

知り合いにGoogleのメールサービスGmailに招待してもらいました。Beta版サービスながら、無料の2GBのメールボックスという触れ込みで話題になってたかと思います。

ところで、メール・サーバなどのメッセージング・サーバ上のメッセージをオンラインで操作するためのプロトコルにIMAP4というのがありますが、あれってつくづくメールボックスの容量が限定されていると、結局どこかでダウンロードしなきゃいけないし意味ないよなあと思ってたんだけど、2GBぐらい容量があれば、過去すべてのメールをオンラインに保持できるから、意味がようやく出てきそう。Gmailは今のところPOP3のみ対応ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.08.11

ナニワヤ・カフェ

職場への道すがら麻布十番商店街を通ったら、最近改装中なので気になっていた店舗が今日の昼から営業するとチラシを出していた。見れば「Naniwaya Café」だとか。たいやきの老舗の浪花屋が2号店(っていうのか、こういうの)として出店するってことらしい。

チラシをみると「三色そぼろ丼、稲庭手揉みうどんのカッペリーニ、胡麻しゃぶうどん、焼きそば」(ランチメニュー)、「たいやきもなか、アズウィッチ、浪花屋ロール、パウンドケーキ」(持ち帰り可)が載っている。

っていうか、浪花屋にはその前に昔通りのちゃんとしたたいやきを作って欲しい。ぱさぱさあんこじゃなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »