« シンガポール発ハネダ経由ナリタ行 | トップページ | Bluetoothマイク »

2005.10.15

酸辛葱東醤

IMG_1723今回は、1日半のワークショップのためホテルに缶詰めだったので、ほとんど出歩いたりする機会もなく、仕方ないのでTangjung Pagar Roadの宿泊先(Amara Hotel Singapore)の隣にあったショッピング・モール内のスーパーで変な食材を探してみました。

で、気になって買ってしまったのが「酸辛葱東醤」なるこれ。"Sotong Sauce"とかとも書いてある。今調べてみたら、'sotong'とはどうやらマレー語か何かでイカのことらしい。確かに瓶のラベルには、唐辛子、玉ねぎ、ライムに混じってイカの絵も書いてある。一体どんな味がするのかまだ検討つかないけれど、説明書きに「白いご飯にかけて食べてもサイコー」みたいなことが書いてあったので買ってきました。ホントのところ味はどうなのかな。

|

« シンガポール発ハネダ経由ナリタ行 | トップページ | Bluetoothマイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3920/6411120

この記事へのトラックバック一覧です: 酸辛葱東醤:

« シンガポール発ハネダ経由ナリタ行 | トップページ | Bluetoothマイク »