« 『恋する神父』とか | トップページ | その後のBluetoothマイク »

2005.10.26

稲本が決勝ゴール……だったらしい

わたくしのことを個人的に知っている人は、こんな見出しがわたくしのブログに出てくるなどとは決して想像もしなかったに違いありません。サッカーといえば、ダイビングに並んでわたくしがもっとも手をつけそうにないものの筆頭だったからです。ところが、ひょんなことから、ただ今滞在中のロンドンで現地の知人に誘われて試合観戦に行くことになってしまったのです。この寒いのに。

IMG_1757で、記憶の限りではプロ・アマ問わず、今回生まれて初めてサッカーの試合を生で見たのですが、結構面白かったのが意外でした。前半は結構寒いゲームだったものの、後半になって徐々に盛り上がり、終了2分前にウェストブロミッジ(の誰かは知らん)が2点目のゴールを決めて、雌雄を決したかと思いきや、ロス・タイムでフラムが同点に追いつくという白熱ぶり。

われわれは防寒対策も十分でなかったし、延長戦に入ったところで引き上げて帰ってしまったのですが、翌朝新聞をみたら、ウェストブロミッジの稲本が決勝ゴールを決めたとか出てるじゃないですか。稲本見たさに昨日の試合に来た人がいたとしたら、あるいは稲本見たさに日本からロンドンまで行きたいと思っている人がいるとしたら、なんともまあもったいのないことをしてしまったのでした。

|

« 『恋する神父』とか | トップページ | その後のBluetoothマイク »

コメント

今ロンドンにいるの~?
そう、おっしゃる通りかみむらくんからサッカーの話が出るなんて!って感じ。
なりゆきで観たにしては、またすごい試合だったんだね。うちの旦那が聞いたら泣いて悔しがりそうです。

投稿: madoka | 2005.10.27 13:06

ようこそ。>madokaさん、
小学生の頃ってスポーツできないといじめられたり、馬鹿にされたりするじゃない。サッカー嫌いはその頃からなんだけど、確か大学生のころにも何かのときにボール蹴りになって「かみむらってサッカー下手やなあ」みたいなことをまどかさんの旦那に言われたことがあったんだよね。いまだに覚えてるけど。

投稿: kk | 2005.10.27 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3920/6635317

この記事へのトラックバック一覧です: 稲本が決勝ゴール……だったらしい:

« 『恋する神父』とか | トップページ | その後のBluetoothマイク »