« ザ・ワールド・オブ・コカコーラ | トップページ | ラオスの公衆電話 »

2005.11.25

フランスの公衆電話

今回、実はふたつの出張を組み合わせたので、成田→(シカゴ)→アトランタ→(パリ)→チュニス→パリ→アトランタ→(シカゴ)→成田という旅程でした。チケット的には、成田→アトランタの往復旅程の間に、アトランタ→チュニスの往復旅程を挟んだだけなのですが、地球を3分の2回ってから、そのルートを逆向きに回って日本に帰るという大層無駄な旅程でありました。さすがに疲れました。

一番単純なのは世界一周航空券でぐるっと回る旅程なのですが、今回それが使えなかったのにはふたつ理由がありました。一つは、前半と後半でお金の出所が違うということ。もう一つは、スターアライアンスの世界一周券で取れるルートだと予約が一杯だったことでした。

んなわけで、パリに寄ったので、お約束の公衆電話です。

IMG_1859 IMG_1798

IMG_1858

フランスと言えば、そのファッション・センスには目を見張るものがありますが(実際、今回立ち寄ってみて、フランス人ってオシャレだなーと思った)、こと公衆電話に限っては地味でした。

|

« ザ・ワールド・オブ・コカコーラ | トップページ | ラオスの公衆電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3920/7308435

この記事へのトラックバック一覧です: フランスの公衆電話:

« ザ・ワールド・オブ・コカコーラ | トップページ | ラオスの公衆電話 »