« 民間委託の余波 | トップページ | NRT-JFK-GRU-CGH-SDU-CGH-GRU-JFK-NRT »

2006.06.23

日本対ブラジル

同僚と2人で仕事でブラジル第2の都市、リオ・デ・ジャネイロに来ました。日本時間の23日早朝、現地時間の22日昼に到着したのですが、それは、つまり、日本対ブラジル戦の直前だったのです。

来る前に、大学時代の先輩(日系ブラジル人で今は京都の大学で教えている)に、今度出張でブラジルに行くのだが、と伝えたところ、「ワールド・カップの時期は全国が熱狂に包まれていると思います。他の国ではなかなかできない体験です」という返事が返ってきたのが意味深だったのですが、なるほど、試合中は人々が店先のテレビに群がって飲んだくれていたり、町中で爆竹が鳴っていたりするのを目撃するという、確かに貴重な体験をしました。

Dsc00116しかも、27日火曜日の午後にアポを申し込んだ人からは、その時間帯はブラジルが試合してるはずだからと、前の日にしてくれ、と断られてしまいました。さすが、サッカー大国ブラジルでした! 写真は、試合終了後、水でも買うかと思って立ち寄った飲み屋の店先でブラジル人にからまれる同僚。

|

« 民間委託の余波 | トップページ | NRT-JFK-GRU-CGH-SDU-CGH-GRU-JFK-NRT »

コメント

無事ブラジル入りしたんだ!よかったです。
しかし、貴重な経験をしてますね~。
サッカーの試合中心に仕事のスケジュールが決まるなんて、素敵。
エクアドルも同じだったよ。学校もお休みになりました~。

投稿: madoka | 2006.06.24 08:32

それはものすごいタイミングのものすごい貴重な経験でしたね。まさに地球の逆サイドまで飛び回ってるんですね。長い飛行機旅でお疲れになりませぬよう。

投稿: とおり | 2006.06.25 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3920/10645541

この記事へのトラックバック一覧です: 日本対ブラジル:

« 民間委託の余波 | トップページ | NRT-JFK-GRU-CGH-SDU-CGH-GRU-JFK-NRT »