« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.22

結局iPod touch

結局、発売から4か月近く経って、正式にiPod touchもカレンダーの追加(あ、これはしばらく前から可能なんでした)やメールソフトに対応することになりました。やれやれ。

これまでハックで追加しなければならなかったメール、地図、天気、株価などのアプリケーションが正式にiTunesから追加できるようになりました。ただし、2,480円也。とりあえず買いましたよ。ハックアプリの間はぶつぶつ文句言ってくすぶってるしかないけど、みんな料金払ってちゃんと顧客として発言しましょう。

あと、噂サイトの類では、コピー&ペーストができるようになるかも、との観測もあったようですが、これはどうもできないっぽいです。……っていうか、ここは、iPod touchにはコピー&ペーストがないということに驚いてほしい。21世紀にもなって、同じこと繰り返しちまちま入力してるとかなり苛つきます。

# はよ何とかせえよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.17

「【親指シフトドライバの開発について 意見のお伺い】」

トリニティーワークスというMacintoshのキーボード環境改善ツールばかり(でもないか?)作っている渋い会社があるのですが、そこが親指シフトドライバの開発をするかどうか検討したいので、ユーザの意見を聞かせてくれと言ってます。

親指シフトを使って何年ぐらいになるかとか、お金を払うとしたらいくらまで払うつもりがあるかとか、これだけは譲れないという機能は何かとか、そんなことを聞きたいのだそうです。ここは一つ皆さん参加しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.01.11

イタリアの公衆電話

Img_2046「年末年始を海外で過ごす人たち」第3弾。この年末年始はイタリアは、ミラノ、フィレンツェ、ベネチアに行ってました。というわけで、イタリアの公衆電話の写真。

イタリアは何年か前に行く予定だったことがありましたが、急病のため途中で帰国してしまったこともあり、再挑戦でした。しかし、何もかも高い。ユーロ高はあるにしても、それでも高い。よそ者から金を巻き上げてるって感じ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »