« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.13

Holiday savings from Yankee Group!?

何気なくメールボックスのDMやらスパムの整理をしていたら、Holiday savings from Yankee Groupという件名のメールに目が止まりました。その時は「ああ、クリスマスシーズンだし、Yankee Groupってところもセールをしてるんだ」ぐらいにしか思いませんでした。普通ならこのままスパム指定です。

ところが、次の瞬間、あることに気づきました。Yankee Groupって言ったら、コンサルタントですよ。日本でいうなら「〜総研」ですよ(野村とか三菱とか)。そこが、"Holiday savings"ですよ。日本語で言ったら「年末大特価」ですよ。

「アメリカの調査会社とかコンサルタントは、今や自分たちの調査報告書をそういう売り方するんだなー」と大変勉強になった日曜の夜でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »