« 2012年夏、ウクライナ紀行(その0) | トップページ | 2012年夏、ウクライナ紀行(その2):キエフ市内めぐり(8月15日) »

2012.08.23

2012年夏、ウクライナ紀行(その1):成田発、モスクワ経由、キエフ着(8月14日)

アエロフロート261便(SU261)で成田を出発し、モスクワ・シェレメチエボ空港でアエロフロート1802便(SU1802)に乗り継ぎ、キエフへ。モスクワでのトランジットが4時間強。到着したのは数年前に供用開始したらしい新しいターミナルDで、その垢抜けぶりに驚嘆しましたが、キエフ行きが発着するターミナルF(旧第2ターミナル)は、内部こそかなり変わっているものの、相変わらずの雰囲気(暗い、狭い)に安堵。しかし、モスクワ乗り継ぎの代名詞とも言えるシェレメチエボ第2ターミナルが「ターミナルF」などと改称されているのにはちょっと寂しい気も。ターミナルビルの上部に掲出された「F」の文字が何とも座りが悪く見えます。いや、これも懐古的なだけでしょう。きっと。

この日は写真なし。

|

« 2012年夏、ウクライナ紀行(その0) | トップページ | 2012年夏、ウクライナ紀行(その2):キエフ市内めぐり(8月15日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3920/55489252

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年夏、ウクライナ紀行(その1):成田発、モスクワ経由、キエフ着(8月14日) :

« 2012年夏、ウクライナ紀行(その0) | トップページ | 2012年夏、ウクライナ紀行(その2):キエフ市内めぐり(8月15日) »